About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu




嬉しい事に前回に書いたブログがオンラインストレージサービス ファイヤーストレージのホームページTOPに紹介されました。

一部の映像編集会社を除き、個人所有のパソコンでテラバイト以上のハードディスク(以下HDD)を使用するなんて誰が思っただろう... 大手HDDメーカーの吸収合併、HDD部門の売却などの影響もあり軒並み秋葉原で最安値が更新され500GBが8,000円の時代がやってきた。

しかし、小型化されていくPCケースにHDDを詰め込むには限界がある...
数々の外付けHDDケースの発売の中、これ以上な物はない!と言い切れるのは、有限会社ミツワ製のハードディスク番長!

一目見てすぐに解るに尋常ではない圧倒的なHDD搭載量、システム構成例としてSATA 500GBx38台、250GBx1台、IDE300GBx1、120GBx1で運用されてる。
注目は単にHDDマウンターの販売だけでなく、ハードディスク問題と解決などを取り上げ、このような特殊な構成でも安心した運営ができるように気配りされているところ。また、HDDの問題に関してはここを見れば解決してしまうほど詳しく解説されている。

少々無骨ではあるが、そこがまた魅力的なところもあり最強なテラサーバーを運営したい方にはお勧めです。

ウェブ検索:ハードディスク番長