About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



キャプチャ画像は数年前から使用している解像度1280x1024 x2なデュアルディスプレイ仕様のデスクトップ。因みにMac以外は自作パソコンです。過去はグラフィックボードのドライバー等に問題があり不安定だったものの現在は安定し、いろいろと便利なデュアルディスプレイ設定ができるようになり安心して使えるようになったのは嬉しいです。例えばタスクバーを置く位置(ディスプレイ1か2)、また画面をまたいで表示するかディスプレイ1か2に単体で表示するか、もしくはあまり使用しないが同じ画面をクローンとして表示できたりします。

左ディスクトップはMacライクなObject Dock Plusを使用してるのでアイコンは少なめにでき、また作業スペース確保のため、あえて右のディスクトップにアイコンは配置してない。ブラウザに関してはIE6時は常時10サイトは開いてたので管理が面倒だったが、IE7のタブブラウザはグループ毎にサイト管理ができ必要な時に1クリックで全てのサイトを開閉できるのが便利で多趣味なSunnyには重宝してます。

こんな環境で毎日ブログを更新してるが、PC使用頻度が高く、モニタも大分疲れてきてるので次に買い換える時は1680x1050 x2な仕様にしたいと思ってます。