About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu





昔から海外通販が好きで利用年数はかれこれ15年位になります。
購入した事のある店はR.E.ICabela'sBassProshopOverton'sEastBayTower Hobbies といったところ。当時はまだ日本語ヘルプが充実してなく、問題があった時はとても不憫な思いをしたものだが日本では購入できない商品が手に入ると言うこともあり日々カタログとにらめっこしてた記憶があります。

現在はこれらのショップも日本直営店、または日本語でのヘルプを用意してるので敷居は低くなり気軽に購入できるので利用してる方達も多いと思いますが購入金額が為替によって変動するのでそこだけは気を付けたいところですね。(1ドル80円台だった時は買いまくってしまった...)

そんな中、WEBを覗いてたら人気の『Abercrombie & Fitch』(アバクロ)が日本語ヘルプ対応となってるのを見つけました。

Abercrombie & Fitchとは1892年に設立されたアメリカ合衆国のアパレルブランドでAbercrombie & Fitch、abercrombie Kids、Hollister Co.、Ruehl No.925と4つのブランドを包含し、米国内に350店舗、カナダに5店舗を抱える。アバクロの人気の一つは芸能人の着用が有名でブラッド・ピット、ブリトニー・スピアーズ、マライア・キャリー、ベッカム、木村拓哉、浜田雅功、浜崎あゆみといったビッグネームが愛用してます。また、トレードマークMoose(ヘラジカ)のワンポイントや直営店が日本に無いとの理由が拍車をかけ熱心なファンが多いです。

ちなみにSunnyも愛用者だが丈夫で良質な素材を使用してるので着心地が良いのと独特なビンテージ加工(アバークロンビーウォッシュ)で飽きずに長く着られるというのが感想。

国内ネット通販では平行輸入品が多く、中にはコピー商品も混在してる可能性があるので、ここは一つ本家からの海外通販に挑戦してみては?