About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



相変わらずジグザグな日々を過ごしてるSunnyですがこれでも歴とした2児のパパだったりします。幸い2人とも嫁に似て体はすこぶる丈夫で風邪ひとつひかないが長男は幼少のころから軽いアトピー症を煩ってます。これがまた厄介で小児科に貼ってあるアトピー症写真ほどではないが何とかしてやりたいのが親心です。

いろいろと調べあげ2~3試してみたもののどれも効果は無く、逆に酷くなったんじゃないか?って感じなモノまである始末...そんな中、20年以上も通ってる床屋でのなにげない会話中のヒントがもたらしてくれたのが『コズグロ』社製のベビー用石鹸。

この製品は従来とは異なり界面活性剤、蛍光増白剤、酸化防止剤、防腐剤、漂白剤、乳化剤等の有害物質を一切含有してないという事と液状で全く泡がたたないのですすぎも短時間ですみ、また河川に流れても自然の生態系破壊しないといったのが特徴。また商品のラインアップもベビー用、洗顔用、シャンプー、ボディーソープ、台所用、洗濯用、ペット用、工業用と細かく分類され用途によって使い分けできるところ。

まず、購入後嫁と2人で1ヶ月ほど試験的に洗顔と体を洗うときに使用してみたがみょうなツッパリ感もなく良好。これはいけるんじゃないかと思い、長男の頭、顔、体全てに使用してしばらく様子をみることにした。半信半疑だったが2週間ほど経過したところで皮膚に変化が現れてアトピー症の子にありがちな痒くて掻きむしることをしなくなり徐々に皮膚が再生されてるような感じが見てとれる。少しずつでも症状が和らいでるのでそのまま使用を続けみることに...結果、完璧に治った訳ではないが掻きむしることもなく、またよく見てもアトピー症と分からないくらい改善されたので親としてはとても嬉く大満足。

かれこれ4年以上も親子で同製品を使用してるが今ではなくてはならない物の中の一つでキャンプ、旅行と必ず持っていく旅のお供となってます。