About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu
























































Sunnyは無類の車好きで特に自分なりのコンセプトでカスタムするのが大好き!写真は61年式の日産サファリだけどアメ車好きと言うこともあり、それ風にカスタムしてみました。

縁がありオークションでワンオーナー車(実走60,000Km)が手に入ったので早速幼なじみが経営するカスタショップ『Planet Arts』に入庫して案を練ります。

まず、この車はもともとハイルーフ車だったので屋根を切りロールーフへ変更、リアドアが3方開きだったのでアメ車風に観音開きにしました。

次にお決まりのローダウンだけど、4輪駆動車&板バネリーフなので車高が落ちきらずイマイチだったため、わざわざボディからフェインダーを切り離して調整といった荒技を敢行、そしてなんと言ってもコレ! 拘りの特注ラリーホイールにBFGoodrichのタイヤをチョイス! このホイールを入れたくてカスタムしたようなもんなんです(^^

ペイント色はさんざん迷ったあげく、黄色が少し強いアイボリーにして最後にピンストライプを入れたところ、コンセプト通りのレトロ感がでて良い感じに仕上がりました。

結果、ご覧の通りアメ車風 日産サファリの出来上がり!!!

最近、こういったカスタム車がめっきり減った感があり寂しいけど、時代はサイクルするという定説もあるし、またいつの日か町中にカスタム車が溢れてるさまを目にしたい気持ちでいっぱいです。

2 Comment:

ヨシケン さんのコメント...

ノーマルを色替えしただけだと思ったのですが、かなりカスタムしてるんですね。

こういったテイスト、僕も好きです♪

Sunny さんのコメント...

パッと見で車種とカスタムしたことが判別出来ないところとがポイントです。(笑)
車に限らず模型、造形、その他、あまりコテコテにならない素材を生かした作りを心がけてます。