About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



Sunnyの場合、屋外でラジドリする時はスピードウェイパル製のFC3Sボディを好んで使用してます。このFC3Sはボディ自体で空気を良い具合に受け流してくれ、また巨大なリアウイングとの相乗効果でマッタリとしながらもリニアな操縦感覚が特徴で全国各地で開催されてる大会でも必ずといって良いほど上位に食い込むほどの実力を持ちます。

勿論、空力だけでなくボディシェイプも絶妙なデフォルメで各社から発売されてるFC3Cよりも群を抜いて格好良いといえると思います。しかし、良いところだけではありません...個人差もあるとは思いますが同包されてるステッカーのテールランプが後期用でそれも微妙に格好が悪い。なのでPhotoshop CS2とIllustrator CS2を使用して前期テールを作ってみました。

まず、取り置きしてあったヨコモ製FS3Sのステッカーをスキャナーで取り込んでからパル製FC3Sのステッカーと比べ大まかな大きさを検討します。
大きさが決まったらイラレで黒縁を書きフォトショで切り抜いたテールレンズを配置し色味を合わせます。最後にナンバーの部分を四角をグレーで書いたら出来上がり。また、ナンバー部分はナンバー用フォントで実車風にもできます。

まぁ、需要があるとは思えませんが欲しい方はSunnyを見掛けたら声かけてください。