About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


以前からラジドリ車にウーファー積んで音楽鳴らしながら走りたいとは思っていたのですが、なかなか思っているような良いデバイスが無く諦めかけてました。しかし、たまたま事務所を整理してたところ古いiPod shuffleと携帯用のスピーカーがあるではないですか!これなら大きさも音楽が入る容量も十分なので例のごとく改造してみました。

まず、スピーカーを固定するためにPP板を適当な長さに切りだしてボディー裏に仮固定してマーキング。スピーカーを乗せみて良い位置にマーカーしてから円カッターでリアウインドーをカット。PP板をボディ裏にシューグーにて確実に接着し乾いたらスピーカーを両面テープで固定したら出来上がり。iPod shuffle本体は適当な高さの台にアルミメッシュテープで固定することにより頻繁に取り外しができるようにしました。

本体が完成したのでのこるはiTuneを使用してiPod shuffleに曲の転送作業。今回はワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTのサウンドトラックと80年代ディスコ曲をチョイスしてみました。実際に夕方に電飾を点灯し音楽を鳴らしながら走行してみたところ、実に雰囲気たっぷりの車にニヤけてしまった自分に改めてヲタを感じてしまった...(笑