About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu













































































































Sunnyは子供の頃から車が大好きでした。思い起こせばその昔にスタンドで車にガソリンいれるたびに親父がミニカーを買ってきてくれてたんです。そうそう、昔はガソリンスタンドにミニカーが置いてあったんですね。そんな理由から18才で普通免許を取得してからの車歴は20台に手が届きそうな勢いでありとあらゆる車を乗りました。

その車歴のなかにトヨタの名車AE86レビン(GT)があります。当時、仕事関係でお客さんだった方の息子さんが新車購入のため下取りに出す予定の物を安く譲り受けジムカーナ仕様にして乗ってました。パワーこそないものの本当に良く走ってくれた車で歴代の車歴のなかでも3本指に入ります。そういった理由から思い出も数多くありAE86レビンは実車に限らずラジコンのボディ作りでも特に熱が入ります。

そんな矢先にサーキットで知り合いになった気の合う方2名と同色のAE86レビンのボディを作ることになり早速PhotoshopCS2とIllustratorCS2を使用してデザインしてみました。まず、ビフォー(上)、アフター(下)はフェイバリットであるファスカラーで調色したオレンジ色をレイトンブルー風な色に変換。次にスポコン系のスポンサーステッカーを配置して大体のイメージは出来上がりです。良いボディ色が出来ましたがこの色は市販されてる訳もなく自分で作るしかないので近所の画材屋に足を運び近似色を幾つか購入してきて試してみるつもりです。ステッカー等の小変更はあると思いますがボディ色はこれで決めてますので頑張って調色したいと思ってます。

完成後は趣向を凝らしたビデオ撮影も予定してるのでどうぞお楽しみに!