About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



先日、無事に商品が届いたので開封したところ配線等は各自でするようになっていたので早速配線をして最後にステッカーを貼って仕上げてみました。それっぽく向こう寄りに出来たので良い感じです。古い商品ですが要は小型旋盤だしKOSE社は後にだしてるコミュ研も信頼がおけるものなので心配はしてませんが試しストックしてあった23Tのコミュを研磨してみました。過去に友人のコミュ研を借りて研磨したことがあり要領は分かっていたので送りスピードに気を付けながら作業をしたところ付属のバイト刃でもラジドリなら全然問題ないほど綺麗に仕上がり値段(総額七千円以下)からしても大変満足なものになりました。引き続き追走練習をしたいのでSunnyを見かけた方は是非絡んでやってください。

先日、近所の百均(百円均一)を物色中に『ボタンを押すと外せます』という説明が目にとまりました。単純ですが想像力を与えてくれるインパクトのあるキャッチコピーです。プラタイロングという商品名でコードを束ねるタイラップのような物ですがこれを利用してタイヤストッカー Ver.2 を作ってみました。

まず、ベルトを一周巻くために通す穴の部分からカットしてベルト部分とカチカチとロックする部分に分けます。次にベルト部分をホイール穴に通すために両側を2.5mmカットしたら出来上がりです!

このプラタイロングは100円で15本入ってるのでなんとタイヤ15セット分作れます。タイヤ整理でお悩みの方は是非試してみてください。

2 Comment:

hero さんのコメント...

I'm gonna do this for the next drift session I go to. Nice work, Sunny!

Sunny さんのコメント...

Hi hero,
Thanks.I upload again if a big idea comes out.