About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



いまさらな感がありますがブラシモーターのコミュテーターを研磨する研磨機を某オークションにて入手しました。以前にこの研磨機を買うかブラシレスシステムに移行するか迷ったことがありましたがメンテナンスを考えると面倒なコミュ研から解放されるという理由からブラシレスへ軍配が上がりましたが追走をしていくうえでどうしてもブラシのアドバンテージが必要になってきたので2号車はブラシモーター仕様の追走スペシャルを考えてます。

そうなるとどうしてもコミュテーターのメンテナンスが必須になるのでWEB 検索をしたところ各社からコミュ研はでてますがどれも値段が高く手が出せずじまいでした。そんな矢先に某オークションにて型は古いですがKOSE製の新品コミュレーズが出品されてるのをみて思わずポチッとしたところ思わぬ安価で落札してしまい少々拍子抜けしてる次第です。

先日、無事に商品が届いたので開封したところ配線等は各自でするようになっていたので早速配線をして最後にステッカーを貼って仕上げてみました。それっぽく向こう寄りに出来たので良い感じです。古い商品ですが要は小型旋盤だしKOSE社は後にだしてるコミュ研も信頼がおけるものなので心配はしてませんが試しストックしてあった23Tのコミュを研磨してみました。過去に友人のコミュ研を借りて研磨したことがあり要領は分かっていたので送りスピードに気を付けながら作業をしたところ付属のバイト刃でもラジドリなら全然問題ないほど綺麗に仕上がり値段(総額七千円以下)からしても大変満足なものになりました。引き続き追走練習をしたいのでSunnyを見かけた方は是非絡んでやってください。