About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu
























































2年ほど前からでしょうか、ちょくちょく息子とオンラインゲームで遊んでます。
STEAM社から発売されてるCounter Strike(カウンターストライク)というゲームですが古いゲームがゆえにあまりパソコンのスペックに依存しないのでたいていのPCでサクサク動きます。また、このゲームはオンラインプレイでの全世界ユーザーは類を見ない多さで未だに高い人気を誇っておりプロゲーマーになり稼げるゲームとしても有名です。

全世界で各マップのサーバーがありますが最近息子と嵌ってるのがゾンビ(ZOMBI)MODサーバーです。日本で夏と言えばお化けや怪談話が風物詩ですがこのゲームのゾンビMODとはゲーム開始直後にサーバーによりランダムで選ばれた1人のゾンビプレイヤーが残りの人間を襲うと言う設定で一度タッチされるとゾンビと化します。人間はタッチされないように高い場所に上ったり狭いところに入ったり銃で応戦しどちらかが全滅またはタイムアップすると1ラウンド終了になります。このラウンド制が絶妙でたとえゾンビになり人間に殺されても2分もすれば次のラウンドが始まり人間からスタートするので飽きさないようにできてます。

息子と一緒にプレイしていて思うのは子供のゲーム感覚はとても鋭く、またコツを掴むのも大人より数倍のスピードで物事を吸収するさまは圧巻ですが何事もですが経験値(爆)がものをいうのでまだまだ負けないつもりです(笑