About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


画像のHPI製AE86ボディはラジドリにてかれこれ1年以上使用してるモノです。1年以上使うボディなんて珍しいと思われがちですがちょっとした理由があります。それはシャーシがアメ車なため日本国内においてパーツ供給が十分ではなく、衝突して壊してしまうとラジドリがしばらくできなくなるといった理由からです。しかし、自ずとスロットルワーク&セッティングを詰めなくてはならなくなりその結果、オーバースピードでの停止はきびしいですが流してもその姿勢のまま止まる車に仕上がりました。

Sunnyの場合、少し異例ですがプロポのスロットルは中指で操作します。手が小さいので人差し指だと繊細なスロットルワークとブレーキングができないといった理由からです。まあ、慣れでしょうがGPで走ってた時から中指で操作してますがデメリットは感じなく、むしろスロットルを10段階にしたとしたら更に5段階増え15段階のスロットルワークができると感じてます。

只今、NewなAE86を作成中なのでこのAE86ともお別れですが凄く思い出が詰まってるボディなので倉庫の片隅にでも置きコレクションに加えようと思ってます。