About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



















































































今日は家の近所に8月5日にオープン予定の『ホビーショップ アームズ』さんのコース作りをお手伝いしてきました。2階はショップとミニッツサーキット(これがまた巨大)、1階部分の奥には弟さんが経営されてるジムがあり残りは目一杯使いラジドリ専用のサーキットとなってます。ちなみにコース設計はラジコン雑誌でも有名な○野さん、テクニカルアドバイザーに厚木の持○さん、コース設置はこれまた有名な○腰さんといったそうそうたるメンバーでの走行しながらのコース作りは勉強になりとても楽しかったです。

インプレですが2枚目の写真はほぼ完成していて見て分かるとおり絶妙なコーナーのR設定なので1周繋げて綺麗に流すには少々テクニックがいるかもしれません。路面の状況ですがウレタン防水床のようで程よく滑り良い感じでしたが走行後の車を見てビックリ、なんと床の表面が削れて車が緑色...絶句しましたが帰る頃には路面も出来上がり滑り具合もちょうど良くなり車にも緑の粉塵は付かなくなりました。ちなみにタイヤはいろいろ試した結果、塩ビ管かゼロワンRが良いのではと思いましたがそのへんは好みがあるので各自試してみてください。

そうそう、ここの店長は子供好きで有名な人なのでお子さんを連れて行って親子でラジコンもおつかもしれませんね。Sunnyも息子を連れてって鍛えよっと(笑

2 Comment:

hero さんのコメント...

Hi Sunny,
That looks like a great track layout.

Sunny さんのコメント...

Thanks, hero! It is a very technical layout. I look forward to an opportunity to run together.