About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu
























































現在作成中の激レア シャーシをレポートしたいと思います。
さて、画像でこのシャーシが何だか分かる方はいらっしゃいますか?
もしも分かった方がいたら是非Sunnyと友達になってください!相当なアソシ狂(Associated)、もしくはオタクだと思われます。

このシャーシはGP(Gas Power)であるAssociated NITRO TC3(アソシ ナイトロTC3)のカーボンコンバ-ションですがただのコンバ-ションではありません...画像でもお分かりのとおりモーターマウントが付いてますね、そうGPをEPに改造するコンバ-ションキットなのです。調べた限り日本ではこの1台だけの存在のようなので相当な激レアになります。

NITRO TC3とは現在使用中のRC10 TC3とは兄弟車にあたり、当時最強だった無限精機のMTX3を破り世界選手権を獲ったこともある由緒ある車で日本でもかなり人気がありました。Sunnyも速効で購入してサーキットにて走行してましたがシャフト車がゆえにハイパワー戦争には勝てずに無限MTX3を購入した時にお蔵入りとなりました。

しかし、時を経てある日、WEB観覧中にふと立ち寄った海外通販サイトでこのコンバ-ションキットを見た瞬間にポチッとしてる自分がいました。何故か?といえばこの足回りを見れば分かると思いますが実車のようにダブルウイッシュボーン構成でしかもキャスターやトレッドも数秒で調整が可能なこと、使用中のTC3とは共通部品が数多くありストック部品で十分生き返らせることができると思ったからです。勿論、ドリ車としての購入ですがどんな動きをするのかとても楽しみで毎日眺めてはニヤニヤしています。