About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



















































































今年の夏は2人の子供にスノーケリングをマスターしてもらいたいと思い近所のスポーツ量販店にグッズ一式を物色しに行ってきました。いろいろなメーカーの物が陳列されてる中、ひときは目をひいたのはAQA製のスノーケルグッズで触ってみたところ良質のシリコンゴムを使用してるしなんと言っても子供に装着の方法や注意事項を補足説明するには十分な内容のHow To DVDビデオ付きなので早速購入してみました。

自宅に持ち帰り、DVDを観せてから器具をセットし、早速お風呂で練習させてみましたが子供の勘のよさ、のみこみの速さにはただ驚くばかりでした。これは実践でのスノーケリングが楽しみになってきたので海事情に詳しい友人に初心者が楽しめる場所をピックアップしてもらうことにしました。

先日、子供達を連れピックアップしてもらった三浦の某所にてスノーケリングを実践してきましたが家でのDVDでの補足説明とお風呂での疑似体験が効いたのか2人とも1時間もしないうちにマスターして気持ちよさそうに海中を覗いてました。また、この場所は浅瀬続きで透明度も高く子供達も大喜びでした。もちろんその姿をみてニヤニヤして親バカしてたのは言うまでもありません(笑