About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu






今日は家族で福生市にある米軍横田基地で開催(8月23日~24日)されている横田基地日米友好祭 (Japanese-American Friendship Festival)に行ってきました。当初、車でのアクセスを考えてましたがやはりまったり楽しみたいのとアメリカンフードと言ったらビールが付きものなので急遽変更し電車での往復となりました。所要時間は1時間40分程となりますが終始ビールが飲めた事に比べれば大したことはありませんでしたね。

そうそう、車でアクセスされる方は駐車場の確保が前提になりますが探せば確実にあると思います。ないないと言われてる駐車場ですがありとあらゆるところの一般市民宅の庭や駐車場、レアなところでは動物病院の駐車場などがこの2日間の間、有料駐車場に化けるので気長に探してみてください。もし、ない場合でも牛浜駅を一つまたは二つ前の駅ににベースの有料駐車場を借り電車で移動すれば容易いと思います。

出店してたブースでお気に入りはやはり実車のドリフト車輌を展示してるところやHPI社のブースです。特にHPI社はこういった各イベントにも積極的に参加してる事が多いですね。実車とリンクしながらさりげなくラジコンを宣伝してるところはセンスが感じられます。そしてなによりもアメリカン思考なのでSunnyのツボにバッチリはまりついつい長居してしまいました。○○さんがGPでデモランしてましたが路面コンディションも悪く少々やり辛そうでしたがマシンコントロールは見習うとことがあり勉強になりました。(本音はちょっとやらせてもらいたかったかもです +555)

あいにく小雨模様の天気でしたが子供達も大喜びでひさびさに有意義な一日を過ごせました...さて、ブログのアップも終わりこれから地元の祭りに出動です!