About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


























さて、横田基地日米友好祭から帰ってきたのもつかの間、地元で開催(8月23日~24日)されている湘南ねぶた祭りに参加してきました。今年で12回目を迎えますがねぶたの本場である青森市篠田町が協力、指導のもとで実現しており、太鼓や笛が奏でる「ねぶたばやし」や踊り跳ねる「ハネト」が「ラッセラー、ラッセラー」の掛け声でまつりを盛り上げてくれます。

まつりと言ったら夜店で大人も子供も関係なく楽しめテンションがあがりますね。あいにくの天気で出店数は少なめにも関わらず来場客で活気にあふれてました。少々気になったのは去年大流行していたLEDをふんだんに使用してるピカピカ系の子供用玩具を置いてる店があまり無かったことですね。このての商品は中国製だと思いますが北京オリンピックとなにか関係があるのかな...コアですがLED好きのSunnyにとって気になるところです(笑

さぁ、今日もまつりは続きますよ!
最終日なので思う存分楽しむためにも天候の回復を祈りたいと思います。