About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu
























































昨晩、HPI製AE86の窓枠データを作製してましたが関東地方を襲った集中豪雨、近くで雷がゴロゴロ鳴っているのを聞きあわててパソコンの電源を落としました。大分前になりますがやはり雷が凄かった時にどうしても中断できないパソコンでの作業をしてました。

「ピカッ、ピカッ」っと一瞬光ったなと思った瞬間に今まで効いたことのないこの世の終わりのような雷鳴とともに近所一帯の灯りが消えて10分ほど停電したことがありました。幸いパソコンとデータは無事でしたが雷サージのリスクは馬鹿にできず落雷時の誘導電流が流れて回路を破壊してしまうこともあるので注意が必要です。

さて、中断されていた作業を再開し何度か試し刷りをして精度を高めてボディに貼ってみました。このAE86の場合はウインドーが比較的湾曲してないのでデータ作りは楽でしたね。中には貼った時の伸びも計算に入れて作らないとダメな車種もあるので簡単ではありませんが伸びも良く、また何回も貼り直しができるマスキングシートを使用してるので今のところ大した問題にはなってません。また、気になる糊残りも無い等しいのでお気に入りのマスキングシートです。さあ、色入れが楽しみになってきました!