About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



以前に紹介した『HOBBY SHOP ARMS』さんのドリフト専用コースですがなかなか盛況のようですっかり路面も出来上がり程よく滑り気持ちよくドリフトできます。まあ、どのサーキットでもそうですがタイヤのチョイスを誤ると速度差があまりにも激しくなり、また操作も難しくなりがちです。

Sunnyが普段使用してるタイヤはゼロワンRなのですが、新品のままだと物凄く走行し辛いので、外で4~5パック程使ったゴムと樹脂面がツライチぐらいになったのを使用してます。 このタイヤのノウハウは賛否両論でツライチになってから外側だけを削ってる人も多いし、両側を削ってる人もいますので各自いろいろと試してみると面白いかもしれません。

そんなある日、怪しげな某有名な方が「TNレーシングのダブルソフトが良い感じ!」とのインプレをしていたので早速購入してみました。このタイヤの長所はゼロワンRのようにリングとゴムが別ではなく樹脂タイヤなので育てなくてもポン付けでいけるところですね。試しにホイルに組んでみたとろかなり精度も良いようで期待が持てます。対抗馬にHPIの樹脂タイヤがありますがこちらも所有してるので近日中にインプレしたいと思います。