About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu




今日は家族でタイ料理を食べに横浜 赤レンガ倉庫前広場で開催(10月25日~26日)されてる第2回 横浜 タイ・フェスティバル 2008に行ってきました。今回も電車を利用し、車での移動でありがちな渋滞に巻き込まれずに予定した時間にきっちりに到着したので余裕を持って行動できました。

現着して思ったのは、あえて夕方から夜に掛けての時間をねらったのでライトアップされた赤レンガ倉庫の雰囲気はバツグンで横浜ならではといった感じでした。出展されてる店舗も本場のタイ料理レストランがほとんどなので味のほうも保障します。食べ物でお勧めといえば辛いものはもちろんですが写真赤枠のカオニャオ ピンが良い味出してました。カオニャオ ピンとはココナツミルクと砂糖で炊き上げた餅米の中に芋を入れ、周りをバナナの葉でくるんで火であぶったものです。この食べ物は辛すぎてどうにもならない時のエマージェンシー用にも役に立つので覚えておいてください。また、タイのビールといえばシンハーが有名ですが安価なビアチャンも美味しいので是非飲んでくださいね。

TIPSですが車で行こうと思ってる方は比較的駐車場も空いてるので特に問題はないかと思います。あと、テーブル席が限られてるので家族でお越しの方は敷物を持っていくと良いかもしれませんね。また、スタッフ~には簡単な日本語も通じるので辛さの調整も頼めると思いますので安価なタイ料理をお腹いっぱい満喫してきてください!