About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


今日は小田急線を利用し家族で藤沢へ出掛けました。

途中立ち寄ったゲームセンターで皆でコインゲームをしましたがコインが無くなるころにふっと目にとまったゲームが。なんの変哲も無い海賊船長と対決する赤白旗揚げゲームなのですがこの船長に勝つと秘密の鍵をくれるみたいでゲーム機の横にあるボックス中の景品がもらえるというものです。

なんといっても、この景品が豪華で1番上のBOXの中身はどう見てもNintendo Wiiです。良く見掛けるスロットタイプのゲームだと出目などはいかようにも操作されてしまうけど、旗揚げゲームだとそうはいかないので俄然やる気がでます。

まず、100円を投入してゲーム開始ですが旗を揚げるときに操作するスティックに微妙にガタがあり、「赤揚げて~」の口調が早くなったところであえなく撃沈...コンマ数秒での勝負になるのでこのスティックのガタは致命傷です。シムを入れて調整(笑)しようと思いましたがそうもいきません。

しかし、ラジコンもそうだけど人間が慣れればどうにかなると思い、もう1度勝負です。

慎重に言葉を聴き分けガタを考慮して早めのスティック操作をしましたが今度は視覚に入る船長のアニメ動画が可笑しく微妙に邪魔をするので操作が遅れてまたもや撃沈...後ろで子供は、もうムリっ!て顔してるけど、ここ一番って時と反射神経はだけは負けないぞ!っと、ここで引き下がるわけにはいきません。そして最後の100円を投入しました。

今度は早めの操作と船長のアニメを見ない作戦が講じたのか見事にクリヤー!

しかし、ここで鍵を貰えるのかと思ってたのが間違いで2択の画面が出てきてグルグルとシャッフルしはじめるではないですか。

でも「当たるかも!」って予感がすると思ってたら見事に的中して鍵をGETしました。不思議と見えてたんですね~。

そして、いよいよ鍵の入ったカプセルを開ける瞬間には先程シラケてた子供はキラキラ目に変身してました。wiiか?とドキドキものでしたがwiiが置いてある下のBOXのラジコンが当たりました。

これも何かの運命なんですかね...ラジコンなんて...それでも息子は大喜びだったのでパパは少し鼻が高くなった気がします。