About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


愛機TC3(ブラシ2号機)の少変更を行いました。リポのメーカー変更は前回書きましたが追加でキャパシタを取り付けました。あまり格好良くないですがアンプの構造上(年代物アンプ)でこういった取り付けになってしまいましたがアンプを新調した時はもう少し考えたいと思います。

次の変更点はステアリングサーボ変更です。STサーボをSANWA ERG-VRから同社のERG-WRX デジタルサーボに取替えました。実はだいぶ昔にAssociated ワークスが行っていたグリップセッティングを数ヶ月前からテストしてますがこのセットは通常よりもフロントに負荷が掛かるのでステアリングを切ったその位置を確実にホールドして欲しいといった理由からデジタルサーボ(因みに1号機はアナログサーボ)を選びました。

また、このセッティングの為にステアリングブロックのピロボールがとおる穴を追加してアッカーマン比を弱めにしフロントの引っ掛かりを軽減しました。リアは角度の上限を超えたエマージェンシー領域でも操作可能なほど安定してるので、このフロントセクションの変更によりもう少し自分の中の理想に近づけばと思ってます。