About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu




























今日は息子達を連れて東京ビッグサイトで開催(11月29日~30日)されているラジコンネオフェスタ 2008 in 東京ビッグサイトに行ってきました。今回も電車を利用し、車での移動でありがちな渋滞に巻き込まれずに予定した時間にきっちりに到着したので余裕を持って行動できました。

会場入りが午前中な為、さすがに人影もまばらでこれからといった感じでしたが各社ブースのスタッフ方々は意気揚々で此方にもテンションが伝わってくるほどでした。そして、一通り流して見た後にお目当てのHobbyNetさんのブースを覗いてみました。お、ありましたね!先日に自信を持って出品すると仰ってた『PowerMagic ESC for Car』です。これはセンサー、センサーレス、100A高出力対応のカー用ブラシレスESCでパソコンレスなプログラムカードも付きます。聞いたところブラシレスESCの中では後発なのでユーザーの意見を取り入れ(低速時のガクガクもないそうです)価格も抑えての発売だそうです。飛行機系のショップさんが本気で送り出すのですから凄く興味がありますね。また、レポートしたいと思います。

次はSpeed Way Palさんのブースです。有名な方々のFC3Sが数台並べられてましたのでお約束の写真を数枚撮った後に今回限定のスライドマスター37Rパールホワイトを購入しました。それから、なんといっても今回一番興味のあった『エキゾーストサウンドシステム』です。しかし、今回は残念ながら音は聞けずとても残念でしたが、見たところROMを使ってるのでいろいろな車種のエキゾーストサウンドが聴けそうですね!ワンスピーカーなので音量が心配ですが今後に期待したいところです。

ヨコモさんは相変わらずでしたが、ただイチロクMのディテールにはシビレましたね。しかし、仲間内で購入するとかでないと大きさが中途半端なので1/10と混走するには勇気が必要ですし、走行場所が限定されてしまうので周りの状況を見ながらもう少し様子見してみようと思います...

飛行機のデモなど眺めていたら気が付けば午後1時近くになっていたので昼食がてら会場をあとにしましたが、スタッフの皆さん方の暖かい対応が印象深いイベントとなりました。

Special Thanks,

京商HPIのスタッフさん!