About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


昨日、試したい事があったのでサーキットに行ってきました。前回走行の際に1号機(ワンウェイ仕様)の3発振り途中にどうも引っかかる現象が起きて不安定だったため自宅にて確認したところ、ダンパーが原因と分かったので組み直し、ついでに以前から試してみたかった事があったのでその作業とサスペンションジオメトリーを見直しました。常日頃から角度を付けながらいかに飛距離を出すか悩んでますがその結果、ドリフト中のサスが沈み込んでから戻る時間を稼げたので角度&飛距離とも伸びて楽しい走行となりました。通常このようなセットにすると細かいセクションでノーズがインに入り辛くなりますがフロント周りに小細工してあるためにストレスはありません。これで1号機も2号機と比べ遜色なく走るようになったので心置きなくベルト車のケツカキ仕様に挑戦できます。

そんな矢先、知り合いの方がケツカキ仕様のエンスーを持ってきてたので操縦させてもらいました。感想はGPで良く使うんですが半クラッチで...まあ、難しいの一言ですが新鮮味があり楽しかったです。僅かな時間でしたが、何となくどうセットすれば良いのか、どう操縦すれば良いのか分かったので今後に活かしたいと思っています。未だに車種は悩んでますが今からワクワクしてるところです。