About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


昨晩、2009年の初夢を見ました。

内容は去年の4月に肺水腫で亡くなった愛犬ルイ(16才)が我が家に帰ってきたというもので、その様子はいつも皆でテレビを観ている2階のリビングでの出来事です。脇に押入れがあるのですが、なにやらそこから「ウー、ウー」って聴き慣れた声がします。生前に良く隠れていたお気に入りの場所なので、まさか?とは思いましたが、嫁が「きっとルイだよ」って引っ張りだしたところ本当に愛犬のルイでした。もう、その瞬間は涙が止まらずに思いっきり抱きしめてました。その温もりは生前に抱っこした時のままのリアルさで心が癒されてゆくのが分かるほどでした。

その後、夢なら覚めないでと何度も思いましたが、抱っこしながら家族皆でテレビを観てた場面でスーッと目が覚め現実に戻りました。僅かな間でしたが貴重な時間を過ごせなんともいえない心地よさのなか、自然に「ありがとね~」って言葉を発してました。

家族はもちろんですが、そんな愛犬にも元気を貰ったので今年一年頑張っていこうと思います。