About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


とりあえず、素組みで完成したケツカキ仕様のTA05ですが、リアボールデフをきつく締め込んでデフロック仕様にしてます。

OP.877 フロントダイレクトカップリングを購入すれば済むことなのですが...また、カワダさんからクラッチブッシュとして販売されてるものもありますが、ちょうど手持ちに3mmのプラ棒があったので加工してみることにしました。まず、ノギスを3.2mmに合わせてカッターマットに印を付けます。次にデザインナイフを使い、数量分を合わせながらカットして出来上がりです。

Sunnyの場合はルーターを使用しましたがカッター等でも十分だと思います。そうしてカットしたプラ棒のバリを取ったらデフボールの入る穴へはめ込み、ヘックスネジを通常よりきつめに閉めこんだら完成になります。試したところロック率も良いようなので当分これでいこうと思います。