About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


インターネットでの検索はどの検索エンジンを使ってますか?SunnyはGoogleを利用してますが、同時に基本的な事を素早く理解するためにフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』も使ってます。写真はこれをより視覚的にした『ビジュアルウィキペディア(Visual Wikipedia)』、ビジュアル百科事典ですが、良くできていて直感的な検索が素早くできるのが特徴です。

一昔前に、一式で何○万円もする百科事典(ブリタニカ等)が発売されてましたが、親に買ってもらった記憶がある方も多いと思います。しかし、重くかさばるのと、必要な情報を得るには時間が掛かるので使い勝手は非常に悪かったですね。それにくらべWikipediaは、必要な情報だけを瞬時に調べられ、またペーパーレス、時間節約と格段に使い勝手が良いので、大人だけでなく子供達の利用にも良いかと思います。是非、利用してみてください。