About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu













































Sunnyもいわゆるマカーな訳でありますが、世界中にも熱狂的なMac信者はいるもので、写真は台湾MSI社のネットブック「Wind Netbook U100」をベースに自作カスタマイズされた「MacBook Nano」です。OSもWindowsとMac OS Xが入っているそうで、なかなか充実してます。でも、問題はサクサク動作するかですね...サクサク感は人それぞれだけれど、個人的に許せる動作範囲のミニPCはまだ少ないです。メーカーは価格競争でミニPCを製造してるようですが、やはり中身はお安いお手ごろバージョンなので性能は仕方ないところかな。

以前、記事で読んだことがありますが、メーカーもこの価格帯で製造し続けると潰れるようなので、性能はこれ以上になる見込みは当分なさそうです。しかし、仮に将来、このPCがサクサク動作してPhotoshopやIllustrator、またPremiereをインストールして持ち歩けるようになれば最強のモバイル環境になるので各メーカーさん、是非お願いします。

2 Comment:

Square さんのコメント...

そんな快適環境なミニPCなら破格でしょうねぇw
個人的にはキータッチの具合も考えると今の14インチくらいのPCが好きですけどね。
2008年版MacBookは最高ですw

Sunny さんのコメント...

おっ、ジーニアス博士!米国生活を堪能してますか?帰国後にMacBookとラジコンを交換しましょう(lol