About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



ラジコンはもちろんですが写真撮影も大好きなので、デジタルカメラは必ず持って出掛けるようにしてます。ちょうどパソコンを自作するようになったのと同じ時期に、初代の200万画素のデジカメ(NIKON E950)を購入し現在に至りますが、趣味、子供の成長記録、その他を合わせると5,000枚くらいの写真を保存してます。しかし、プロカメラマンではないので全部が綺麗に撮れてる訳もなく、きちんと撮れてるものは限られていて、多くの写真が問題を抱えてます...しかし、一見駄目そうな写真でも少々の加工を致せば見違えるようになる可能性があります。

1枚目はソースの写真ですがノイズが酷く、これでは大ファンである安室ちゃんが泣いてます。そこで登場するのがAdobe製のPhotoshopです。この写真をPotoshopにてノイズを除去し、クリヤー感を出したのが2枚目になります。なんとも同じ写真には見えませんが、フィルター等を使い、丹念に加工しただけのものです。3枚目はさらにフィルターを掛けてスーパーモデル風にしてみましたが如何でしょうか?

この過程を見れば分かると思いますが、余りにも酷く諦めて消去しようとした写真が蘇る可能性が大きいです。ですので、撮り溜めしてある写真は大事にとって置いてくださいね。安価なデジカメで撮影したからムリでは?と思った写真でも、時間を掛ければほとんどが蘇りますよ。そして、このブログを見て興味が沸いてきたらPhotoshopを購入してみても良いかもしれないですね。少々値段は張りますが、最新のデジカメで撮った写真に匹敵するくらい加工力があるし、パソコンはどうもな~って呟いてる方もパソコンに向かう時間が倍増すると思います。

是非試してみてください!