About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

video

先日、近所のサーキットにTA05 ケツカキ仕様のテストに行ってきました。このサーキットはパンチカーペットなので、外でのドリフトに比べタイヤが喰うせいか、なかなか思ったようなセットができませんでしたが、今回は時間を掛けてじっくりと取り組んだので良いセットが出たと思ってます。

まず、前回からの変更点はフロントにスキッドを付けてスプリングを1段硬め、フロントアッパーアームのバルク側にスペーサーを入れてキャンバー変化量を少なめにといった、主にフロントセクションの変更になりました。

しかし、バランスは良いのですが、まだ喰ってしまうので、キャンバーを前後1°ずつ調整して最終的にキャンバーをF:8° R:7°にしたところ、大きめのコーナー後半でもドリフトが戻らずに最後までカウンターをあてる事ができるようになりました。また、当初から常に意識していた車速のほうも、ほぼ満足なレベルに達しホッとしてます。

と、まぁ良いことずくめのようですが、比較的狭いコースでのスピードにのった直線3発振りはとても難易度が高く、集中してないと簡単にスピンしてしまうので、次回はもう少しダルな方向にセットしてみようと思っています。

サーキットで走行してた皆様、お騒がせしました。

2 Comment:

hero さんのコメント...

Hi Sunny,
Nice drifting!

Sunny さんのコメント...

Thanks, hero!