About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu












































































ラジコンのボディを作る際に各スポコン雑誌(WEB)等を参考にしてますが、スポコン映画の代表作といえば『ワイルドスピード(FAST AND FURIOUS)』が有名ですね。

その4部作目となる『ワイルドスピードX4(FAST AND FURIOUS 4)』が6月5日に全米公開予定ということで今から楽しみにしています。なにやら、ブライアン(ポール・ウォーカー)とドミニク(ヴィン・ディーゼル)のコンビも復活するようなので面白そうな展開が期待できそうです。

また、邦画でも似たような作品が幾つかありますが、最近ちょっと嵌ったのは『スピードマスター』という映画です。ストーリーは大した事ないんですが、邦画としては斬新なCGとキレキャラの勇弥(内田朝陽)、なんといっても主人公の颯人(中村俊介)が乗ることになるFC3Sがカッコイイので写真中の以前に作成したPAL製FC3Sにオーバーフェンダー装着してリメイクしてみたくなりました。作りかけのAE86 N2仕様が完成したら早速取り掛かりたいと思います。

NOTE:スピードウェイパル製 FC3S