About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



今日は家族で先週末に全国公開された映画『ヤッターマン』を観てきました。いつもならワーナーマイカル海老名かつきみ野なのですが、混雑してそうだったので、WEBにて空いてそうな映画館を調べ、今回はワーナーマイカル茅ヶ崎に決めました。また、今回は珍しく車での移動でしたが、たとえ渋滞していても自宅からは気楽な距離なので意外と苦ではありませんでした。

上映時間は12:10なので、それにあわせて少々早めに家を出ましたが、国道1号線が少し混んでたくらいで約40分程で到着しました。しかし、駐車場が4Fまで満車だったので、まさか?と焦りましたがチケット売り場に着いてみるとガラガラ状態だったのと肝心な席も通路上のベストポジションを家族分確保できたので、早めの昼食をマクドナルドにてとることにします。やはり、お目当てはクォーターパウンダーですが、マックのチーズはあまり好きではないので、いつもチーズ抜きです(笑) 只今、キャンペーン中らしくおまけに写真にあるWBC(ワールドベースボールクラシック)の書類入れを2つ貰いました。家族で楽しく雑談しながら腹ごしらえして、さぁ、いよいよ劇場入りです。

中2Fからエスカレーターを上がったところに入り口がありますが、例のモノを買うのを忘れてます...映画と言えばポップコーンですね。サイズLを2つ買いましたがこれは別腹のようです(爆) 照明がおちて、いよいよオープニングですが、観る前の予想とは大分違っていてCG(コンピューターグラフィック)や俳優さん達も違和感なく凄く良い感じです!アニメ等の実写版の場合、だいたいハズすのが定番ですが、そうとう気合いが入ってるように感じました。

そうそう、以前ブログに深田恭子のドロンジョ様?夏木マリじゃ、おばはんだしな~なんて書きましたが、訂正します...これは役にハマってます...エロカワでちょっとファンになったかもです(笑) そして、それよりも更にもっとキテたのはボヤッキー役の生瀬勝久さんですね。これはもう文句なしのハマリ役、ヤッターマンファンには感動ものですので、腹抱えて大笑いしてください。

さて、肝心な内容的はネタバレになってしまうので割愛しますが、上映時間も2時間に達しますし、内容からみてもこの手の映画にしては超大作ですね(爆) きっと、予算も豊富にあったと思われますが、衣装、小物、大道具、CGも高いクォリティーで原作に恥じない出来のとても手の込んだつくりになってるので、子供だけでなく大人も楽しめる作品になってると思います。

ヤッターマンファンには必見ですので、是非ご覧になってください。

Special Thanks,

ハマーンさん&HIPHOPおじさん!