About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


先日、映画『トランスフォーマー』の続編である『Transformers Revenge of the Fallen』の予告編を観て度肝を抜かれました。前作にも増しド派手なアクションシーンが満載のすさまじい内容になっていて今から公開が楽しみです。

そうそう、トランスフォーマーといえば主人公のオプティマム・プライム達が車に変身するシーンが印象的ですが、なんとかラジコンのボディーで再現できないかと思い、PhotoshopとIllustratorを使用してデザインしてみました。バイナル風に、しかも車のペイントが剥がれ掛けてるとこからメカが見えているといったリアルな感じにしたかったので、じっくり時間を掛けての作成です。

こうして手間暇掛けたデータを試しに印刷してみましたが、シートが透明なので透けるせいか少々メタリック感が足りません...これではリアル感に欠けるので、プリンターをステッカー専用ともいえるMDに変更して下地をシルバーで3回ほど印刷してから仕上げ印刷をしてみたところ透けてる部分がシルバーになり、なんとも良い感じの質感がでてそれっぽくなりました!

これは、ボディに貼るのが楽しみになってきましたね。出来上がったステッカーの表面処理をし、大まかな位置決めをしてから貼る作業となりますが、完成は次回にアップしようと思います。