About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


今日は少し時間ができたので、TA05ケツカキ仕様のタイヤテストをしました。路面の状況ですが、アスファルトとコンクリートの2種類です。

まず、前から良く使ってるHPI製のT-DRIFTですが、このタイヤは癖がなくバランスがとれてるので、どちらの路面もコントロールしやすかったです。でも、ちょっと速度が物足りないかな。どこでも販売してる事と コストパフォーマンスが良いので、仲間内でマッタリとやるには良いかもしれません。次はTNレーシング製 硬度95度のカチカチのゴムタイヤでの走行です。このタイヤは数回ほどカーペット路面で試したことがありますが、凄く喰うので車速の乗った豪快なドリフトができます。案の定、スファルトとコンクリートでも凄い喰いっぷりで、車がコマネズミのような挙動を示しますが、操作できない状態ほどではないのでスロットルワークの練習にだけにはなります。ストレスの溜まってる方に特にお勧めのタイヤです(笑)

お次はウレタン防水の路面で5パックほど使用したTNレーシングのダブルソフトです。感じたのはアスファルト路面はHPI樹脂より滑りますが、コンクリート路面は逆にこっちの方が喰う気がします。バランスの良いタイヤなのですが唯一難点は減りが速いことですね。このシリーズは材質違いが数種類あるので時間がある時にじっくり試してみたいと思ってます。

最後になりましたが、数年前に通販で購入した某店の通称パン○タイヤ、いわゆるポリ管です。これはもう文句なしに滑る、止まる、粘るタイヤで、少々角度が付き過ぎても車が戻ってきます。マッタリにしても速度を出しても、車を自由自在に操れるコントロールの幅があるので、ケツカキ仕様に向いてるタイヤではないかと思います。

Sunnyはポリ管には詳しくないのですが、調べたところ同じポリ管でも数種類あるのですね。また、個人の方々が作成し販売してるタイヤもあるので、次の機会には購入して試してみたいと思います。

2 Comment:

taku! さんのコメント...

ポリの印象は・・・

①まこりんタイヤ
カットがキレイなので観賞用に使える。
グリップは高い。
②アイズやパンダ
ポリの中ではコントロール性が良い。
喰いすぎない。
③ARMS特製切売りタイヤ
グリップだけなら一番っ!!

って感じてまーす(^o^)丿
たまには一緒にラジりたいですね~!
TNイベントにも是非お越しくださーい(^^♪

Sunny さんのコメント...

taku!さん
ポリ管のインプレ参考になります!
タイヤ選択は難しいですね...
やはりコントロールの幅とセットを補ってくれるようなタイヤが理想です。

そうそう、TNでシャフト車用のリングとベベルを作ってくださいな(笑

今度、是非御一緒しましょう!

Let's Enjoy Drifting!!!