About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


ボディ作製をするなかで、よりリアル感を求めるためにエキゾーストマフラーは必需品だと思ってます。市販品ではいろいろなタイプのマフラーが発売されてますが、ステンレス素材を使い作りがしっかりしてるのでパル製のモノを好んで使ってます。他にもリアルに造形されたプラ製のモノもありますが、ヒットした時に欠けたり割れたりするので、現在はパル製マフラー1択となってます。

只今、Newボディを作成中なのですが、某ショップにて同商品を物色したところ、な、なんと欠品中ではありませんか...なければ作ってしまおうと思い、帰り際にダイソーに寄って代用品になりそうなモノを探してみることにしました。店内を物色して数分、おお!ありました~、マフラー径にピッタリのステンレスパイプとチューブカッターをゲット、早速自宅に持ち帰り加工することにします。(※購入したチューブカッターはステン用ではありません)

まず、チューブカッターにて適当な長さにステンレスパイプを切り出します。そして、ポリカの切れ端をマフラー径に合わせてカットします。あとはパイプの中にシューグーを詰めて接着すれば出来上がりです。早速、並べ見比べてみましたが、なかなか良い感じですね。また、友人達と一緒に作ればコストは数十円でお財布にも優しいです(笑) 良ければ参考に自作してみてください!