About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


セッティング進行中のTA05ケツカキ仕様の駆動部はフロントワンウェイ、センターリジッド、リアリジッドといった具合でしたが、何回かセッティングしていくうちに、なんとかフロントワンウェイの挙動を把握できたので、以前から用意してあったセンターワンウェイ+Fボールデフを試してみることにしました。足回りのセットは前回のまま、駆動比も同じくF:15-40T R:18-27Tです。

まず、ボールデフの締め込みを標準から1/2回転戻したところで始めましたが、フロントが巻き込んでくるのが速く走行し辛いので、1/8回転づつ締め込んでみます。すると、巻き込んでくるスピードが徐々に遅くなってくるので、何回か走行してちょうど良い感じのところを探してみました。この辺は足回りのセットやプーリー比にもよるし、またどれ位のRに合わせるかなど、一概には言えないと思うので各自試してみてくださいね。

これにより、フロントワンウェイに比べマッタリ感がでたので、改善したかった深い角度からの振り返しに少し余裕ができました。しかし、残念ながら、まだこの時点では50:50駆動車との限界付近での追走には至りません...。挙動や走行ラインが微妙に違う車を同じ土俵で走行させることに無理があるのは十分承知ですが、難易度が高くやりがいがあるので、理想なセットがでるまで頑張っていこうと思います。