About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


今日は試したいセットがあったので、友人Mさんを誘い「WARU RC CIRCUIT」におじゃましてきました。前回のイベント時にはシェイクダウンだったこともあり、車がもう一つ良い挙動を示さなかったので少々消化不良気味でしたが、帰宅してからは脳内セッティングにあけくれ、理想の挙動が出せるように数カ所の変更をおこなってからの走行となりました。

主な変更点ですが、まず年代モノのアンプから、やっと現行のアンプ(LRP製)に変更しました。感想はというと、やはり昔のアンプとは比べようがなく、レスポンスが全然違うので指に忠実に反応するようになり、車が前に出るようになりました!とはいっても、セット、モーター、アンプの種類、なんといっても一番重要な走らせ方にもよるので、このへんは好みが分かれるところでもありますね。そして、昔のアンプでも良いところはあるもので、もったいなので交換したアンプは倉庫に保管することにしました。

次にフロントの入りが悪いのでフロントセクションの見直しをしました。これにより荷重移動にメリハリがでたので、インフィールドの細かいセクションの振り返しもストレスなくこなすことができ、どうにか脳内セッティングが嵌った結果となりました。肝心な追走もMさんと終始弱カウンターを当てながらの息のあったツインドリフトを数時間(笑)みっちりとストレスなくこなせたので大満足!弱ケツカキ仕様はおもしろ過ぎです!!

Let's Enjoy Countersteer!!!!!