About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu




昨日は、友人数名と横浜にオープンした「WARU RC CIRCUIT」におじゃましてきました。ちょうどグランドオープンの日だったのですが、な、なんと走行料は無料!う~ん、この不況な世の中になんと太っ腹なイベントでしょう!!そして、なによりシチュエーション&コース作りともにラジコンメーカーのHPIさんが協賛していて実車とのコラボ感が強いせいか、素晴らしい環境でのラジドリとなりました!!!

余談ですが、HPIさんが出してたブースにてまたしても○円ボディをGET~有り難うございました。また、屋外の特設サーキットでは静岡のチームの方々がジオラマで峠を再現したコースを作ってるのを見させてもらいましたが、ある意味、あれは究極のオタクですね!ラジドリの楽しみ方はいろいろあると思いますが、見事ツボに嵌りちょっと感動しました。あのような環境でラジドリが出来る静岡の方々がうらやましい限りです。

肝心な走行ですが、前回に作ったケツカキ仕様のシェイクダウンだったこともあり、最初はどうなることやらと思いましたが、数パック走行後にはなんとか弱カウンターで走行できるようになりました。しかし、ケツカキ度を増し車速が落ちたせいか周囲の方々と合わせるのが難しく、ちょっと迷惑掛けたかもしれません。普段、カーペットでの走行はゼロワンの両サイドのゴム部分が接地しないように、タイヤセッターで落としたモノを使用してますが、他のタイヤの持ち合わせがなかったので、これも仇となった可能性がありますね...すいませんでした。

そうそう、屋内サーキットにてWeld社長の伊藤さんがジャッジを務める、クリップの的当てコンテストが開催されました。1回目はバッテリーがない(予備を家に...)ので参加出来ずじまいでしたが、なんと!一緒に行った友人のMさんが強豪を押さえて見事優勝!!(凄いです

そして、時間をおいて2回目が開催されたのですが、なんとかバッテリーを温存して出場することができました。が、結果は...聞かないでください...ケツカキの走行精度を高めるため精進します(笑

その後、数名の友人も来店して、閉店間際まで楽しい走行となりました。今回はコースを無料開放してくださった、WORKSWeld様、有り難うございました!この場を借りてお礼申し上げます。

Special Thanks,

M&Mさん

2 Comment:

hero さんのコメント...

Hi Sunny,
It's really cool that you were there! A picture of your car is on hpi-express.com!

Sunny さんのコメント...

Hi hero,
Thank you for finding it. It was an awesome event!