About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



写真加工で長らく愛用していたPhotoshopCS2ですが、今回からPhotoshopCS4 Extendedに変更です。試しにHPI ADVAN AE86のフォトを加工してみました。

使ってみた感想は、まず開いた画像がひとつのウィンドウに収まってタブ形式で切り替えられるので表示エリアを有効に使えるのと一番使用頻度の高い『色調補正パネル』のパネル化、また調整レイヤーと連動されたことでかなり作業効率が上がりました。

悪い点はちょっと動作がもっさりしたかな...PCの環境にも左右されるとは思いますが、バージョンアップでは機能が増えることから、まず動作が軽くなるということは少ないのでしょうがないですね。しばらく、慣れるまで時間が掛かりそうですが、楽しみながら弄ってみようと思います。

2 Comment:

Olive Tree Guitar Ensemble さんのコメント...

Hi, it's a very great blog.
I could tell how much efforts you've taken on it.
Keep doing!

Sunny さんのコメント...

Thank you for your comment!
I am glad because there are a lot of accesses from Taiwan.