About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



だいぶ時間が掛かってしまいましたが、ようやくHPI 'ADVAN' AE86の完成です。これはまさしく、いつものコンセプトどおり海の向こうの外国人が好きそうなデザインになりました。

そうそう、やはりボディのブラックの部分をノーマルのブラックではなく、わざとボケるように調色した結果、キャンディーレッドとうまい具合に調和がとれたのがかなり効いたみたいですね。きっと、ADVANカラーの通常パターンであるソリッドブラック&レッドでペイントしたらこういった感じにはならずに、純和風のコテコテな仕上がりになってたと思います。

しかし、何十回ペイントしても色のバランスは難しいですね...そして、そのペイント全てが台無しになってしまう要素を持ってるステッカーにも気を配らないといけないので、ラジコンのボディといえどもやり甲斐があります。

今回はステッカー類を黒フチのメッキ調で作成してみましたが、ど派手ではなくシブイ感じにできたのでこれもアリですね。また、このステッカーを作成したことにより、次回作のボディーイメージがどんどん湧いてきてます。あんなのやら、こんなのやら(笑

もう、だいたいボディは決めてますが、デザインが決まり次第アップしようと思います!

4 Comment:

hero さんのコメント...

Hi Sunny,
WOW, it looks awesome! Nice work!

Sunny さんのコメント...

Hi hero,
Thank you very much! I'm glad you liked it.

ezaki さんのコメント...

初めまして!?こんばんは、黄色と青の看板の某ラジコン店の店員です^^
以前からこのブログは見させてもらっていましたが、今回はコメント入れさせていただきます^^

86かっこよすぎです~><
にしても芸が細かいですね!!
是非また色々と教えてください!
お時間空いている時にでも、またお店の方にも遊びにきて下さーい^^
これからも宜しくお願いします。

Sunny さんのコメント...

ezakiくん、コメント有難う!
今度合った時には、また楽しい話をしましょうね。