About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


ここにきて神奈川県、特に横浜でラジドリコースのオープンラッシュですね。肝心な路面もパンチカーペット、Pタイル、アスファルトと選択肢が増えて嬉しい限りです。あと、楽しみなのはどんな感じのコースレイアウトになるかですね!

コースレイアウトと言えば、日本では仕切る部材に関して安価なことからか角材が主流ですが、海の向こうでは写真のようなプラスチックの製品を使用してます。(Thanks, John!)

これがまた良く考えられて作られていて、いろいろな角度にかつ綺麗に配置することができるので、アメリカならではのセンスと言った感じです。そして、なによりも設置と移動が簡単にできるのが強みですね。またイベント等の仮設サーキットなどにこの部材を使えば、かさばらないし軽いので運搬も楽だと思います。まぁ、なんて言うかSunnyが一番気に入ってるのは見た目ですが...(笑

これに代わる流用品をWEBにて検索してみましたが、製品元の米国から購入した方が安上がりのようなので、是非お一つ如何でしょうか?