About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


最近、日々思ってるのはケツカキ仕様での追走をどうすればもっと見栄え良くできるか?です。

Sunnyが心掛けてることは、先頭を走る場合はスピードを殺さずに逃げていっては綺麗な追走にはならないので、まず飛び込み角度を気にしながらインをあけて飛び込んでくるのを待ち、相手の車が自分の車よりスピードが遅い場合などはスロットルを刻んでタメを作り時間を稼ぐなどをして、常に後車を気にしながらクレバーな走行をするようにしてます。

また、後追いならば前車を突いてしまわないように、角度に気を付けながらなるべく長い時間インを付き、その後は前車が邪魔にならないように離れるタイミングを見極めながら走行してますが、後追いはその場のセットが出てないと少々きついので、状況によって先頭か後追いかを決めてます。なんだかんだで、いつも先頭が多い気がしますが本当は後追いのほうが好きです。

こうして、いつも意識しながら追走してますが、人間はだんだん欲が出る生き物でして、もう少しケツカキ仕様にあった路面とコースレイアウトが欲しくなりますね...でもしょうがないかな...横浜にこんなに沢山サーキットができただけでも幸せと思わなくては...