About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


先日、友人M3と横浜にある『WARU RC CIRCUIT』に行ってきました。前回に1号機のTC3弱ケツカキ仕様のギヤ比変更をし、更にケツカキ度を増したので、どんな挙動になるか楽しみです。

早速、ワクワクしながら1パック目にゼロワンタイヤで走行してみましたが、タイヤが喰い過ぎてるせいか、へんてこな挙動がでてまともに走行できません...キャンバーを戻してみたが駄目で、はずしたかな?と一瞬焦りましたが、TA05用のTNレーシング#215があったので履きかえてみたところ一変して良い感じになったので、セットは変えずにそのまま慣れることにしました。

数パック走行してみて感じたのは、あたり前のようですが、以前の仕様よりもカウンター度が増したことと、ケツカキ独特のタイトなラインを通せるようになったことかな。また、常に意識してる50:50の仕様の走行ラインもOKだし、肝心な操作性もスポイルされなかったので、当分はこのギヤ比でいこうと思います。

そうそう、TA05ケツカキ仕様も走行させましたが、こちらはいつものように普通に走行できました。やり比べて思ったのは、TA05はベルト車でそれもシャーシが柔らかいせいか、のんびりした挙動を示しますが、TC3は物凄いダイレクト感があり、操縦してる~って感覚が刺激的すぎです!

最後にM3との追走ですが、タイヤを忘れてきてしまいゼロワンのみでの走行となり車速が合わずに苦労しましたが、なんとか合わせながらの走行は勉強になりました(でも、凄く疲れた...

次回はガッツリと絡みましょうね~