About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


Sunnyは無類の映画好きですが、海外ドラマも大好きです。有名どこはあらかた観ましたが、どれも凄い制作費が掛かっていて、こ、これはオタク集団がプロデュースしたな~といったコアな深い作品が多いですね。その中でもドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』は大のお気に入りの1つになります。

このドラマは女性刑事リリー・ラッシュを中心とした殺人課のメンバーが何十年も経った未解決の殺人事件を解決していくストーリーなのですが、コールドケース(未解決事件専従捜査班)とは第一級殺人罪にたいして時効制度のないアメリカならではのもので、何十年経っても永遠に追いかけられる犯罪者にとってはたまったもんではありませんね。何故だか日本には時効制度があるので是非とも導入して欲しいものです...また、回想シーンは必見で事件が起こった当時のヒット曲が使われたり、画面の色調などを変えるなどの演出がとても凝っていて、毎回飽きずに観れるのが特徴です。

そして、各出演者も良い味だしてますが、なんといってもリリー役のキャスリン・モリス(Kathryn Morris)の演技力もさることながら、40才とは思えないチャーミングさがキテます!う~ん、なんというか、アメリカの女優さんらしくない親近感があるんですよね。昔、モデルをしてたころに名古屋に住んでたらしいですが、そのせいかな...

これからも、是非とも頑張って欲しい女優さんの一人です!