About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


遅ればせながらHPI製のトヨタマークⅡの作製に掛かろうと思います。このボディは発売当初から大人気ですがSunnyはなぜか触手が伸びず、友人に背中を押されなければ作ることのなかったボディだと思います。なんというか、今までのボディ作りはこんな感じにドレスアップして乗りたいな~って車がメインだったのですが残念ながらマークⅡは候補に入らないので肝心なデザインが思いつかないんですね。でも、このボディは友人の中でも所有率が高いので、どうせならちょっと気合いを入れて作ってみようと思ってます。

とは言ってみたものの、大まかなデザインをPhotoshopを使用して何回か合成してみましたが、やはり難しいですね~このボディは!と、のっけからテンションが下がり気味なので先に窓枠データを作製することにしました(笑

いつものようにIllustratorを使用して窓枠のデータを作り、試し刷りして実際にボディに合わせてみます。数回修正を加えだいたい良い感じになったので、今度はサイドに貼るメーカーロゴの選択です。う~ん、これはそう簡単に決まりそうもありませんね。仮決めはしましたが、ペイントしてみて実際の色味によっても影響されるので最後に変更になるかもです。

それと肝心なボディ色は一風変わった色を2色分けでいこうと考えてますが、調色さえ間違わなければ海の向こうのアメリカっぽい感じの仕上げになると思います。でも、ちょっと冒険かな(汗