About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



LEDを各色まとめ買いしたので、以前に百均の点滅回路を使って作製したAE86用の電飾をリニューアルしてみました。

まず、点滅回路を取り払ってから、常時点灯用にCRDを使って配線し直します。今回はヘッドライトを超高輝度の白色LED(25000mcd)に交換したのですが、これがまた物凄く明るく、シンプルなのに逆に目立つようになり、かなり良い感じです!

それと、ボディに合わせてテールレンズはスモークブラックにしてるのですが、テールライトの赤色LEDをそのまま取り付けるとスポットで照らしてしまうので、先端の部分を3mmほどヤスリでカットしてから墨入れをして、光が拡散するように加工したところ大分良くなりました。

最後にブラックのシューグーを使い、光が漏れないように取り付ければ完成です。

以前の百均電飾と比べ作成費は-100円(笑)といったところですが、たまにはシンプルな常時点灯もアリかもですね。