About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


昨日は友人N3と横浜にある『WARU RC CIRCUIT』におじゃましてきました。前回のHPI製インプレッサのボディとTNレーシング#215 タイヤでの走行した感じがかなり良かったので今回は同じセットのまま、TNレーシング#218タイヤ&ADVAN AE86ボディに載せ替えてどういった感じになるか試してみます。

結果は1パック目から拍子抜けするほど良く走り、インプレッサの時よりもさらにカウンターがあたるようになりました。タイヤも#215よりも#218のほうがより滑るのとAE86ボディ特有なピーキーさで振り回しやすかったです。やはり、AE86の場合はこれくらい角度が付いてカウンターが当たってたほうが格好良いですね~本当に惚れ惚れします!

そうそう、何人かのお客さんにタイヤのことを質問されました。Sunnyと同じく、みなさんTNレーシングを使われてるようですが、見てみると買ってきたままそのまま取り付けているようです...しかし、カーペットの場合なら車重で押されるのでタイヤ接地面を稼げますが、硬質タイルなどの硬質路面の場合は新品だと接地面が点になってると思われます。

ですので、外ドリで少し減ったタイヤを使った方が面が出てるので接地感が増え走行し易いと思ってます。また、特にケツカキ仕様の場合はタイヤが面ではなく点で接地してると、よりピーキーな挙動が出てすごく扱いづらい車になってしまうので気を付けなければなりません。グリップもそうですが、ドリの場合も同じくタイヤはセッティングを進めていく中で重要な部分なので、車高&トーイン&キャンバーetcなどよりも一番先に決めて(育てて)しまうのがケツカキ仕様セット出しの近道かと思います。

そうして、ビデオ撮影をしたりと閉店まで楽しく走行しましたが、一緒に行ったN3は途中でアンプの調子が悪くなり走行を断念してしましました...次回はガッツリ楽しみましょう!

Let's Enjoy Counter Steer!!!!!!!!!!

2 Comment:

hero さんのコメント...

Hi Sunny,
Wow, that was some really nice driving! 1:25 to 1:35 was my favorite part. Great video!

Sunny さんのコメント...

Thanks, hero!
Please let me know when you visit Japan. Let's do Twin Drift!!!