About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


昨日は横浜にある『WARU RC CIRCUIT』におじゃましてきました。事前の情報によるとパンチカーペットに貼り替えるかもしれないとのことだったので、残念ながらこの新感覚な路面は走り納めになるかもしれません。Sunny的には結構気に入ってたのですが...

早速、前回のセットのまま様子見でコースインしてみましたが、ん?なんか喰ってるのかな...車の挙動がピクピクでなにか凄く走行しづらいです。タイヤはいつものようにTNレーシング#218を使用してますが、持ち合わせのタイヤがないので、フロントのキャンバー見直しとリバウンドを調整したところ良い感じになりました。あとは人間が慣れるために走り込みですが、バッテリー1パック走行してみた感想はやはり以前と比べて路面が喰ってるようで、スロットルコントロールが難しい気がします...

そんな中、他のお客さんと絡みながらの走行中に突然マキマキになり、振り返しで車が戻ってきません...直ぐにピットに戻って1/4ほどデフの締め込みをしたところ、あっさりとマキマキ現象は直りました。これは、いつもと違い少し重たい路面なのでデフが滑ってたんですね。ボ、ボールデフは手間が掛かります(笑

その後、数パックほど走行し、お手々が慣れてきて良い感じにカウンターが当たるようになってきたな~と思っていたところ、ナイスなタイミングで店のオーナーさんがビデオ撮影をしてくれました!ラジコンとはいえ、昔に乗っていたこともありかなりひいき目ですが、AE86は格好良いですね~。特にカウンターが当たってる場面は何回観ても惚れ惚れします。






こうして気が付けば、なんと閉店過ぎの夜中...でも、ワイワイと楽しい時間が過ごせました。また、初対面にも関わらずに絡んでくれた方々、有り難うございました~

やはりラジドリは面白いですね~。走行以外にもボディデザインとかビデオ撮影をしてPV作成、またそのビデオを観て研究したりもできるし、考えようによっては多種多様にリンクできるので、まだまだ飽きずに続けられそうです。

Special Thanks,
WARU RC CIRCUIT オーナー様
水色軍団様