About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

人気FPSシリーズ『Call of Duty』の最新作『Call of Duty: Modern Warfare 2』が発売されて世界各地で話題となってますね。前作の『Call of Duty 4: Modern Warfare』は全世界累計1400万本を販売(Xbox 360版、PS3版、PC版の3機種合計)、このMW2もなんと初日だけで全世界約700万本という驚異的販売本数を達成したそうです! 日本では12月23日にスクウェア・エニックスより日本語版の発売予定といった具合なので待ち遠しい方も多いかと思いますが、FPS好きのSunnyはいてもたってもいられずにPC用海外版のMW2を導入しました。

今回の物語は前作のCoD4の続きからとなり、特殊部隊「タスクフォース141」の新人隊員として世界を脅かすテロリストたちの脅威に立ち向かっていくといった設定になってます。シングルキャンペーンのステージ数は18+1(ボーナスステージ)あり、前作が凄く凝ったストーリーだったので続編となるこの作品も期待が持てます。余談ですが、前作をコンプリした息子は最終章で涙ぐんでたほどでしたから(笑

さぁ、いよいよゲーム開始ですが、のっけからかなりヤバめです。このゲームはストーリー性もさることながら、使用できる武器の種類が豊富なこと、また発射音などの効果音がかなりのリアルさでミリオタのSunnyにはヨダレものです! なんせここ最近、ラジコンそっちのけで夢中になってたほどの嵌りようで、おかげさまでマウスダコが大きくなりました(爆


そうそう、序盤にコードネームGhostっていう軍曹が登場するのですが、この兵士はゲームには珍しくサングラスに頭蓋骨を模したバラクラバを被り戦闘してます。ちなみに息子も一緒にプレイしていて、2人で良いキャラしてるよね~って話してたところ、実はあとから知ったのですがミニシリーズコミック本の主人公でした。まったく海外のゲームといったら隙がないですね。しかし、親子のコミュニケーションがFPSゲームの登場キャラの話題...これで良いのかな...(笑

それと、ネタバレになってしまうかもしれませんが、あのヒ○がトレードマークの大尉が再び登場したり、まさかの大どんでん返しがあったりと前作以上に良くできたストーリー性にどんどん嵌ってしまい、ついつい時間を忘れてプレイに熱中してしまいました。


そうして、気がつけば6時間ほどで全ステージコンプリしてましたが、これは~おもしろ過ぎです! また、シングルプレイのほかにもオンラインのマルチプレイやスペシャル・オプスといった独自の協力プレイモード(シングル可)があり、これからも相当長く楽しめそうです。今回導入した海外版は認証を含めて非サポートなので少々敷居が高くあまりお薦めできませんが、日本語のパッケージ版が発売されたら是非ともプレイしてみてくださいね!

きっと嵌りますよ~