About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


ビデオカメラをチェックしていたら、以前にM3がWARUサーキットにて撮影してくれた映像がでてきました。これは懐かしい! WARUサーキットの旧路面ですね。それも、1号機のTC3 弱ケツカキ仕様でボディはHPI 69' CAMAROです。せっかくなので、Adobe Premiere CS3にてチャチャっと編集してみました。

まず、キャプチャした動画を配置して、使えるところと使えないところを分けるために全体を流しながらレーザーツールを入れていきます。次にBGMオーディオの波形を見ながら大雑把に配置し、あとは適当に音に合わせて微調整すればできあがりです。

肝心なエンコード作業ですが、Sunnyの場合は編集が終わったら無圧縮のQTでいったん吐き出し、別のエンコーダーソフトを使用して好きなファイル形式に圧縮してます。だいたいお決まりの設定はApple H.264で5PASSを使用、ビットレートは10秒くらいのサンプルを数個作り、何回かテストしてから決めてます。しかし、このへんはエンコ職人さんのほうが詳しいので、さらっと読んでくださいね(笑

そうそう、今回は車が69' CAMAROということもあり、ちょっと違ったジャンルのBGMに挑戦してみたんだけど...

あれれ

「まぁまぁ...」

「アリかな...」

って声が聞こえます(笑

Special Thanks,

M3!

NOTE : Ver.3